お知らせ | 大阪府を拠点に、電気通信業工事を行う「株式会社UKLine」

h1テキスト

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. インターネットの宅内引き込み工事手順とは?

インターネットの宅内引き込み工事手順とは?

大阪を中心に関西エリアで電気工事を行っているUKLineです。
UKLineは主にインターネットを使用するための宅内引き込み工事を行っています。

宅内引き込み工事とは、電柱から引込み線を引っ張ってそれを宅内のメーターにつなぎ、インターネット環境を使えるようにする作業のことです。

一般の電気とは異なり、光回線の場合は光ファイバー配線を宅内に引き込む必要があるため、このような工事が発生します。

建物には引き込み口配線があり、そこからケーブルを延ばし、引き込み線を取り付けます。

なお、電柱からこの引込み線までが電力会社の設備で、引き込み線からメーター、分電盤へとつながっていく部分は建物の所有物となります。

光ファイバーさえ接続してしまえばインターネットの開通が行えます。
それ以上の電気工事を行う必要はありません。

あとはパソコンやスマホのタブレット側の設定、およびルーターの設定さえすればネット環境が整います。

UKLineはオフィスビルやアパート、マンションなど大きな建造物の引き込み線工事も行っています。

店舗やオフィスがオープンし、まだネット環境が整っていない企業様や店舗管理人様はぜひUKLineまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2022.03.18

ページトップ