お知らせ | 大阪府を拠点に、電気通信業工事を行う「株式会社UKLine」

h1テキスト

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 光回線の接続工事ならUKLineにお問い合わせください

光回線の接続工事ならUKLineにお問い合わせください

大阪市に拠点を置くUKLineでは光回線工事を行っています。
光回線工事はインターネットを使えるように電柱から光ファイバー配線を引き込む工事です。

作業時は建物管理者様が御在宅の場合にて対応できる作業となります。

ビルやマンションの場合の光回線工事は、一般宅と違い、集線盤に取り付ける形になります。

集線盤は各建物につながっている集約された配線設備のことです。

光ファイバーケーブルを各部屋にそれぞれ接続するのではなく、建物に設置されている集線盤に取り付けることでインターネット環境を整えることができます。

建物が建設された段階では、まだこの光ファイバーケーブルが建物につながっていないので、別途工事が必要になります。

インターネットの引き込み工事終わったら、あとはオフィス側でルーターやタブレットなどの設定をするだけで繋がります。

もちろんすでにインターネットを利用するための契約が済んでいることが条件です。

作業自体はその日のうちに終わる可能性が高いですが、電線の引込工事が可能な環境なのかをまずは調べる必要があります。
そのため、インターネットを使いたいと考える1ヶ月前にはお問い合わせいただくと良いかと思います。

お問い合わせはこちらから

 

2022.05.20

ページトップ