お知らせ | 大阪府を拠点に、電気通信業工事を行う「株式会社UKLine」

h1テキスト

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 電気通信工事と電気工事の違いについて紹介!

電気通信工事と電気工事の違いについて紹介!

ホームページをご覧いただきありがとうございます。株式会社UKLineは、大阪を中心に電気通信事業を行っている会社です。

今回は、私たちが取り扱う電気通信工事と電気工事の違いについて紹介したいと思います。

電気通信工事について知りたいという方は、ぜひ読んでみてくださいね!

 

電気通信工事とは何か、簡単に説明したいと思います。電気通信工事とは、情報通信設備に関する工事全般のことです。情報通信事業とは、電話やテレビ、インターネットなど建物や施設の中で情報を伝達する設備のことです。

 

 

電気通信工事に分類される工事として代表的なものは以下の7つです。

 

・電気通信線路設備工事

・電気通信機械設置工事

・放送機械設置工事

・空中線設備工事

・データ通信設備工事

・情報制御設備工事

・TV電波障害防除設備工事

 

上記7つは代表的な電気通信工事です。

 

電気工事と電気設備工事の大きな違いは、扱う電力の大きさです。電気通信工事と電気工事では、仕事内容が混同されがちですが、扱う電力には大きな違いがあります。

 

 

大阪の株式会社UKLineでは、光ファイバーを接続するための光回線工事などの電気通信工事を行っております。

現在、業務拡大につき求人募集をしております。経験は一切問いませんので、手に職を付けたいと考えている方はぜひお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから

2020.09.18

ページトップ