お知らせ | 大阪府を拠点に、電気通信業工事を行う「株式会社UKLine」

h1テキスト

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 大阪で光回線工事をお考えの企業様へ

大阪で光回線工事をお考えの企業様へ

インターネット環境を整えたいとお考えの大阪の企業様、光回線を導入してみませんか。

弊社は建物内に光回線の装置を設置し、光ファイバーを建物内に引き込む業務を行っています。

光ファイバーは何もしないと建物内に開通していません。
そうなるとインターネットもできない状況です。
近年はスピードが速い光ファイバーが人気です。
電気よりも大容量のデータを一瞬にして送信することができます。

光ファイバーは回線終端装置(ONU)を設置することでインターネットを利用することができます。

光ファイバーは外部からの有線を引っ張って建物内で使用できるようにするため、接続が安定します。

ちなみにWi-Fiとの違いで言うと、Wi-Fiは基地局から発信されている電波を拾って接続します。
それに対し、光回線はその電波を建物内まで引っ張って受け取るため、回線が安定します。

基地局や中継アンテナがすぐそばにあれば、Wi-Fiでも良いですが、できるだけ安定した電波回線を実現したいということでしたら、光回線を導入した方が途中で途切れる心配もありません。

特に企業や店舗の場合は通信が遅くなったり、途切れてしまうと業務に差し支えがあるため、光回線を行うのが一般的です。

お問い合わせはこちら

2020.04.20

ページトップ