お知らせ | 大阪府を拠点に、電気通信業工事を行う「株式会社UKLine」

h1テキスト

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 多くの人が熱狂する「Vチューバ―」とは

多くの人が熱狂する「Vチューバ―」とは

2018年から、ライブ動画におけるバーチャルな存在として
「Vチューバー」が注目を集めるようになりました。

CGによるアニメキャラクターとして
動画投稿サイトにアップされたり、ライブ配信されたりして活動するものです。

こうしたモデルは、日を追うごとにファンの熱量が高まり
新しい経済圏を生み出そうともしています。
コンビニエンスストア大手の「ローソン」と
人気のVチューバ―「キズナアイ」のコラボが交流サイト(SNS)で話題を呼び
人気Vチューバ―の生配信には、「投げ銭」が飛び交うこともあるほどです。


こうした企業とのコラボは、ますます広がりを見せると考えられています。
現状では、年間20億円規模と分析される経済規模は
今後数百億円にまで規模が拡大するだろうという見込みもあります。

また、サントリーホールディングスも
自社の清涼飲料のマーケティングで、Vチューバ―を使っています。
クラシカルな服装に身を包み、丁寧語を話すキャラクターが
性別や年代別にかかわらず、幅広い層にアピールするツールとして活用しているようです。


いまや、インターネットの役割は、単なる検索だけにとどまらず
こうしたマーケットの開拓にも大きく活用されるようになっています。

「株式会社UKline」では
インターネットの接続回線「光ファイバー」の通信を取り扱っております。

電気工事に関することはお任せください!

お問い合わせはこちらから

2020.07.20

ページトップ