お知らせ | 大阪府を拠点に、電気通信業工事を行う「株式会社UKLine」

h1テキスト

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 光ファイバーとは

光ファイバーとは

大阪の株式会社UKLineでは、光ファイバーを接続するための光回線工事などの電気通信工事を行っております。

今でこそ広く普及している光ファイバーですが、みなさんは光ファイバーとは何かを説明することはできますか?

光ファイバーとは、透過率の高い石英ガラスやプラスチックなどで作られた光の伝送路のことです。それぞれの伝送路は非常に細く繊維状で、

光ファイバーを束ねれば束ねるほどに、より大容量の光(情報)を通す「光ファイバーケーブル」となり、

主にインターネット回線に用いられます。そんな光ファイバーですが、どのような仕組みで現代の通信インフラを支えているのでしょうか。

光ファイバーケーブルを使ったインターネットの通信網は、まずWebサイトや動画、音楽などの画像および音声のデータをレーザー光に変換するところから始まります。

レーザー光に変換されたデータは光ファイバーを通った後、再びデータに戻されてから、

パソコンやスマホ、タブレットなどのデバイスに伝送されます。光ファイバーの設置工事であれば弊社にぜひお任せください。

大阪に拠点を構える弊社ではお客様のニーズに沿った形で対応をさせていただきます。

 

お問い合わせはこちらから。

2021.10.21

ページトップ