お知らせ | 大阪府を拠点に、電気通信業工事を行う「株式会社UKLine」

h1テキスト

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 光ファイバーは必要?

光ファイバーは必要?

光ファイバーがあれば…という風に、日頃インターネットを利用していて思うことはありますか?

特に光ファイバーの必要性を感じて生活しているという人はほとんどいないのではないでしょうか。

光ファイバー、いわゆる光回線で利用できる速度である100Mbpsという速度は、私たちが普段使用しているインターネットの利用程度では十分すぎるくらいの速度なので、必要か必要でないかの二択の場合、正直必要はありません。

しかし現在の回線の主流は光回線で、従来からあるADSLはほぼなくなっているため、ほとんどの家庭では光ファイバーを引いてインターネットを楽しんでいるという人がほとんどです。

光ファイバーは、速度が高速という特徴がある一方で、利用するための料金が高く、専用の工事も必要となるため、インターネットは使えるけどあまり利用することがないという人にとっては、とても高い回線ということになります。

今や光ファイバーである光回線がメインとなっている回線ですが、これから技術の進歩により、ただ高いだけの回線ではなくとても便利にそして安全に利用できる日が来るのも近いのかもしれません。

これからインターネット回線を自宅にひこうという場合は、光ファイバーの光回線を使用して将来に備えておくというのもいいと思います。

お問い合わせはこちらから

2019.09.20

ページトップ